時計 ポルシェミュージアムでタグ・ホイヤー カレラを撮影

『The Edge』が贈る新刊『TAG Heuer Carrera: The Race Never Stop』写真撮影の舞台裏。

2023年5月、タグ・ホイヤーが新刊『TAG Heuer Carrera: The Race Never Stops』用の写真撮影のセットとして選んだことで、シュトゥットガルトにある有名なポルシェミュージアムがダイナミックな撮影スタジオへと姿を変えました。撮影の主役となったのは、タグ・ホイヤー カレラの輝かしいセレクション。ミューズのように、それぞれのカレラを同じ年代、同じ年に製造されたポルシェと並んでポーズを取らせることで、タグ・ホイヤーとポルシェのストーリーを物語る過去と現在をさりげなくリンクさせています。ここでは、この本で読者が目にすることになる、みずみずしい写真にどのように命を吹き込んだのか、その舞台裏をご紹介します。

レンズを通して

撮影中のポルシェミュージアムでは、秩序立った混沌と細部への細心の注意とが融合したエキサイティングな光景が繰り広げられました。私たちは、ヴィンテージ ポルシェのコレクションの中で、ベテランの撮影クルー、そして入念な振り付けでダンスを踊るモデルと協力し合いました。

ウォッチのエレガンスを引き立てるハイエンドなファッションに身を包んだこのモデルは、一団のポルシェ スピードスターの横で、カジュアルに、でも考え抜かれた正確さでポーズをとってくれました。そして照明の下では「タグ・ホイヤー カレラ」がひときわ鮮やかな輝きを放っていました。その輝きは、ポルシェのヴィンテージカーが放つ魅力に勝るとも劣りません。

その成果はいかに

カメラマンたちは、活気に満ちた環境の中を動き回り、様々な角度から撮影を行い、手の込んだあらゆるディテールが強調されるよう気を配りました。それは、単に見た目に美しい写真を撮影することではなく、「タグ・ホイヤー カレラ」のレガシーを捉えることだったのです。この本に掲載された全ての写真は、それぞれある瞬間を想起させます。それは、このコレクションを語る上でのランドマークとなる瞬間でもあります。

今回の写真撮影の成果は、この新刊書を通して生き続けることになります。『TAG Heuer Carrera: The Race Never Stops』では、歴史にその名を刻み、不朽のレガシーを誇り、ポルシェミュージアムで学んだように映える魅力をさえ持つこのウォッチコレクションの物語が展開されます。

 

『TAG Heuer Carrera: The Race Never Stops』は、タグ・ホイヤーのブティックおよび書店でお買い求めいただけます。

ポルシェの自動車メーカーとしての豊かな伝統を凝縮したポルシェミュージアムは一般公開されています。来館を希望される方は、同ミュージアムのウェブサイトで詳細をご確認ください。