スポーツ またしても勝利に輝いた マックス・フェルスタッペン選手

レッドブル・レーシングとマックス・フェルスタッペン選手は、最初のレースで2位、次のイモラ・サーキットでのレースでは1位を獲得し、素晴らしいシーズンの幕開けを飾りました。

先週日曜、イタリア、エミリア・ロマーニャのイモラ・サーキットで開催された2021年グランプリは、スタート地点から既に混沌としていました。空模様も、灰色の空に雨が降ったりやんだりする、誰の歓迎も得ない天候です。張り詰めたレースの空気を破ったのは、ルイス・ハミルトン選手に20秒の差をつけた、素晴らしいマックス・フェルスタッペン選手の勝利でした。

F1らしいハイスピードの興奮に加え、今回のコースでは激しい事故が複数置きました。大きなクラッシュが発生し、レースは中断。幸運にも、クラッシュした車に乗っていたバルテリ・ボッタス選手とジョージ・ラッセル選手は無傷でした。

ベルギーとオランダにルーツを持ち、F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンを父に持つ若きレーシングドライバー マックス・フェルスタッペンは、オランダを代表し、レッドブル・レーシングを代表する、才能あるドライバーです。2015年、彼はF1史上最年少ドライバーとなりました。それからいくつもの勝利を重ねてきた記録に、今回のグランプリが加わりました。フェルスタッペン選手はこう言っています「 勝利できて最高だ! 難しいレースだったよ!」

この後は、ポルトガルGP、スペインGPと続きます。